

②一生使える本格的な日本製の包丁
③ギフト用にも使える職人の技が光る包丁


・刃の材質
・刃の長さや重さ
・柄の持ちやすさ
・刃の材質
ステンレスの素材に人気がありますが、切れ味抜群の包丁が欲しいのであれば、鋼の包丁がおすすめです。鋼はサビますので、使用後はお手入れが必要となります。
・刃の長さや重さ
キッチンの広さやまな板の大きさを考えると、刃の長さは15cmから18cmがおすすめです。重い包丁だと、手に負担がかかりますので、130gから200gの重さのものを選ぶと良いです。
・柄の持ちやすさ
プロの料理人が使用している柄は、木製が多いです。木製の柄は手になじみやすく、軽いので、持ちやすいです。



Strongly recommend these knives if you are a chef.
あなたがシェフなら、この包丁を強く勧めます!
三徳包丁をご購入されたオーストラリア在住のPark様
料理を美味しく作るために、包丁選びはとても重要です。
本格的な包丁を使うことで、あなたの料理の腕がさらに上がります。

・
【関連記事】
プロ愛用のおすすめ包丁関連記事
・
・
公式LINE「築地へ行こう!」
友だち追加で築地情報をお届けします。
▼ ▼ ▼
ご自宅用、贈り物用に「築地の美味しいグルメ」がわかります!

➡こちらから美味しい情報をご覧頂けます。
築地のランチ、寿司、海鮮丼、朝ごはん、イタリアン、ラーメン、居酒屋、カフェ、本願寺、イベント、穴場、土曜日、日曜日営業している、人気の場所をInstagramで紹介します。

➡こちらから商品一覧をご覧頂けます。
おすすめの包丁、種類、研ぎ方、捨て方、包丁立て、三徳、牛刀、柳、出刃、ペティナイフ、蛸引き、骨スキ、筋引きを紹介します。